生命磁気(オーラ)について

auto-53IjYQ
Saori
2014年10月12日 コメント
いつも心に染み入るブログを書いてくださってありがとうございます。
せわしなく過ぎていく日々の中で、こちらのブログをのぞくと、ふと立ち止まり深呼吸したくなるような気持ちになります。
さて、この度コメントを入れさせて頂いたのは、ブログの中に出てきた「生命磁気」についてお伺いしたかったからです。
個人的な素朴な質問なので、お忙しい中大変恐縮ではあるのですが、お時間が出来た時で構いませんので教えて頂きたいのです。
どういった事かと申しますと、 仕事中にふとパソコンの画面のふちから、透明の煙みたいな何かが放出されているのが見えたのです。
そして視線を移すと自分の手からも同じものが出ているのが見えました。 驚いて手をよく見てみますと、特に指先から強く出ていました。
まるで水の中に砂糖を溶かしている時のような、透明の揺らぎが煙のように、シュワーっと指先から出ているのです。
一度見えてからは少し意識を集中して、普段とは違う目の使い方をすると見えるようになりました。
今の所見えたものはパソコン、自分の手です。
これは何なのか、と考えていました。
目の錯覚か何かなのでしょうか?
でも何でも見えるわけでもないようなのです。
自分では磁気か何かなのかな、と思っていたので、ブログに「生命磁気」という言葉が出たとき、もしや、と思いました。
ただ私はとくに心がキレイだとも思いませんし、パソコンからも出ているなら「生命磁気」ではなさそうですよね。
何かおわかりになりますでしょうか?
すいません、家族に言ってもあまり取り合ってもらえないですし、聞けるような人がいないものですから、質問させて頂きました。
 
Saori様。ブログの訪問をありがとうございます。
そしてコメントくださいましてありがとうございます。
ご質問の「生命磁気」について私の経験からお話しをさせていただきます。
ブログで生命磁気という表現をしましたのは、科学的な表現をするほうが現実的で、理解しやすいのかなと考えたからです。
別な表現をしたら全く別なことをいっているということではないと思います。
例えば、「気」、「生命エネルギー」、「オーラ」、「プラーナ」、「霊気」等々、これらは根本的にまったく異なったことを表現している言葉だとは思っておりません。
何故なら、宇宙エネルギーと私たち個人のエネルギーはマクロとミクロの違いというだけで、実は非常に深いつながり、関連のなかで同時存在しているからです。
ですが、その詳細についてはとりあえず割愛させていただきます。
あなたの手、指、手のひらから発するという「水の中に砂糖を溶かしている時のような、透明の揺らぎが煙のように、シュワーっと指先から出ているのです。」このことは良くわかります。
私自身もそのような現象は確認できているからです。
このようなエネルギーをとりあえず、三つに分けておきましょう。
一つは、あなたの肉体から発するエネルギー
二つは、あなたの霊体から発するエネルギー
と言うようにです。
肉体から発するエネルギーは次元的には高くはないのですが、霊体から発するエネルギーは肉体次元より高次なエネルギーと理解してよいでしょう。
そして、三つ目は、心から発するエネルギーは、霊体より更に高次なエネルギーとして自分の身体から大きく円を描くように発しております。
霊体から発するものと、心から発するエネルギーは、あなたの意思である程度操作できるようになります。
ただ、そのためにはある程度の訓練が必要ですが、できてくると指先から、より大きく、より長く放射されるようになれます。
これが出来るようになりますと、他人の軽い頭痛ぐらいなら癒せるようになります。
訓練法や利用法はいろいろあります。
手の生命磁気(オーラ)を見るには視線をその対象(手、指)に合わせるのではなく、ピントを少しずらせば見やすいでしょう。
慣れてくるとそれほど意識しなくても見えるようになってきますがこのこと自体は特に不思議なことではありません。
誰にでも生命磁気があるのであり、見えるか見えないだけのことです。
こういったことは実は、3次元的な視力とは少し異なっていて、どちらかというと4次元的な視力といえると思います。
何故かといいますと、見える人と、見えない人がいるからです。
3次元的な現象であれば誰にでも視力の一定以上のある人であれば見えるはずです。
心がキレイではないおっしゃいましたが、そのようにいうほどあなたは汚れているわけではないでしょうし、実際はあなたが思うより、あなた自身は心が調和できていて豊かな方だと思います。
パソコンがそのように見えるというのは、あなたの生命磁気が手を介してパソコンに触れることで一時的に伝播しただけで、電気的な原因によるものではないと思います。
磁石にくぎをくっつけておくと磁気が釘に移って弱いですが一時期、磁石になることに似ています。
基本的には動物、植物はこの生命磁気が確認しやすいでしょう。
実際には鉱物もそのように見えるものもありますが、鉱物の種類によってその差は大きいものです。
大体のところを大まかですが述べてみました。
理解できない点については御質問いただければできるだけお答えさせていただきます。
観童
※きょうも最後までお読みくださいまして感謝もうしあげます。何かしら参考になることが有りましたら下のバナーをポチッとワンクリックして頂ければ多くの方に読んでいただくことになります。
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
岩手県 盛岡市 カウンセリング うつ病 パニック障害 自律神経失調症 アダルトチルドレン DV 悩み相談 無料 奉仕 スピリチュアル