感情の調え方・自己訓練とステージアップ

瞑想
Saori様のコメント 2014年10月17日
お忙しい中、丁寧にご返答頂きましてありがとうございます!
大変勉強になりました!
あと、謙虚な心と受け止めてくださった事も恐縮です。
今私は32歳なのですが、最近1つステップを上がった感じはあります。
というのも、あまり何事に動じなくなりましたし、霊的なものや未知のものに対する恐怖心が無くなった事などがあります。
感情の整え方も自分流ですが、得ることが出来ました。
私は娘と2人で暮らしている為、仕事に家事、子育てと忙しく、イライラと感情的になる事もあります。
そんな時は深呼吸して、空気の匂い、風、空、、と徐々に意識を広いものに向けていき、地球、宇宙まで広げていくと、不意に自分から感情が切り離されるような感覚がして、自分が宇宙の一部分に溶け込んだような気持ちになります。
この感覚から戻ると周りのもの全てが尊く思えて、自分個人の感情なんてどうでもよく思えます。
そしてすごく穏やかな気分になります。 ちょっと変な気分転換ですよね…
もし能力を駆使出来るようになった時、このような方法で心を整えるのは有効ですか?
子どもの頃から宇宙に思いを巡らす事が多くて、その時には意識と体が別のような感覚もあり、子供ながらに妙な感覚だったのを覚えています。
すみません、少し話が逸れました。
もし何か人のお役に立てるのであれば、グレードアップしたいですが、指導出来る方というのをどのように探したら良いのかわかりませんし、指導を仰ぐのにどのように依頼すれば良いのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありません。
教えて頂いた浄化の方法を仕事中と先程もやってみました。
すると首の後ろの付け根部分から後頭部にかけてがゾワゾワっとしました。
これで良いのでしょうか…ちなみに今日はまだ一度も耳なりはしていません。
効果が出ているのかもしれませんね! 実は私も頭痛がひどく、めまいもよくします。
低血圧のせいだと思っていましたが、違う要因もあるのかもしれませんね…
浄化しなくても邪気を寄せ付けないくらいになれたらいいですが… よほど調和がとれていないといけないのでしょうね。
でもこの前世から引き継いだ見える力は、今世で頑張って磨いて来世にバトンタッチしたいですね。
毎度長文失礼致しました。
 
返信
子育てに頑張っていらっしゃるようす、とても感心して拝見しました。
何かとご苦労もありましょうが喜びもあります。
子は親の宝、国の宝、人類の宝です。
子どもは親や先生の言うようにはなりませんが、親や先生がしたようになるといいます。これもまた道理でしょう。
それだけに子育ては難しいものですが、穏やかな心で接していきたいものですね。
本当の意味で感情的にならない、動じないというのは、決して頑なになることではなく、偏らない心で生きると言うことです。
さて、霊的なことや、未知のことに対して恐怖心をもつ人は意外と多いのですが、それが無くなったというのは一つの進歩かと思います。
感情の整え方も自己流とはおっしゃいますが、「深呼吸して、空気の匂い、風、空、と徐々に意識を広いものに向けていき、地球、宇宙まで広げていくと、不意に自分から感情が切り離されるような感覚がして、自分が宇宙の一部分に溶け込んだような気持ちになります。 この感覚から戻ると周りのもの全てが尊く思えて、自分個人の感情なんてどうでもよく思えます。そしてすごく穏やかな気分になります。」という内容をみますと、とてもよく調和の仕方を無駄なく、真髄を突いていてとても感心しております。
変な気分転換どころか、有効な方法と思いますのでこのまま続けてほしいと願うところであります。
宇宙に思いを巡らしますと、その集中度によって、あるいは統一状態によって、身体と意識が別次元であることに気づき始めます。
既に子どもの頃にそういった体感を得ているのですから、そのことは大切にされたほうがいいですね。
私がお伝えした「自己浄化」によって「首の後ろの付け根部分から後頭部にかけてゾワゾワっとしました。」ということ。
これでいいのです。これが浄化されていく過程で起こる身体の反応なのです。
頭痛は霊霊的なものの感受反応、邪気、マイナスエネルギーの感受反応によっても発症します。
勿論、めまいもそれが関係して発症する場合が多々あります。
前回申し上げたように、目眩の原因は、頸椎の捻じれが相当影響します。
それに併せて低血圧となりますと条件がそろうことになりますね。
人間は肉体をもって生きている以上、ある程度は邪気を被ることも致し方ない事です。
ただ、そのこと(感受反応)を自覚しているか否かの違いでしかありません。
どのような賢者、達人であっても食事の不摂生をすれば病気をするように、かかる邪気は浄化してクリーンにしておくことが必要でしょう。
火事場では消防士が防護服を着て活動しますが、それでも火の粉や灰を被り、煙を吸うことになります。
霊的な現象もこのことによく似ていまして、どのような場面でも、人との接触でも霊的な関わりの中で生活しているということです。
自分の能力を更にステップアップしていくとなりますと、一般的には霊能者という人たちや、ヨガではグルの指導を仰ぐということになるのですが、先ず有料でしょう。
当然と言えばそれまでのことですが、お金を支払ったから学習内容が正しいものとは言い切れませんし、下手をすると危険であったり、悪質なリスクも伴います。
こういったジャンルで正しい指導者を探すことは、正直もうしあげてかなり難しいと思います。
こういってしまっては絶望的なお話しにしかなりませんね。
直接、師のところに通って教えを受けられたらそれはそれで望ましいことですが、必ずしもそうでなくても学びは可能です。
遠く離れていても指示を受けたことを実践し、その様子、変化を報告し、さらにアドバイスを頂きながら実践すればよいのですから。
※きょうも最後までお読みくださいまして感謝もうしあげます。何かしら参考になることが有りましたら下のバナーをポチッとワンクリックして頂ければ多くの方に読んでいただくことになります。
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
岩手県 盛岡市 カウンセリング うつ病 パニック障害 自律神経失調症 アダルトチルドレン DV 悩み相談 無料 奉仕 スピリチュアル