霊障と精神アンバランスからの脱出

蓮華草
匿名 のコメント: 2015年3月23日 6:14 PM

お久しぶりです。
お元気ですか?
あれから大分身体・精神的に落ち着いてきて、断薬することもできました。
断薬してみて精神薬はとても恐ろしいということがよくわかりました。
薬を飲んでいないだけでこんなに健康体になれるんだったらもっと早くやめておけばよかったと後悔するばかりです。
薬は飲んだら不安とか一時的に消えるけれど、1回飲まなくなっただけで不安が押し寄せてきたり、眠れなくなったり、頭痛がしたりしていました。
それを医師に言ったらまだ飲み続けたほうがいいようなことを言ってきて、心の中ではなんかおかしいなとは感じていたのですが、それを無視し続けてしまい、結局約10年間も飲み続けることになってしまいました。
とても軽い気持ちで飲んでいたのです。
断薬するために薬を少し減らしたりしていたのですが、上記の症状がとても強く「完全に飲まなくなる」という状態になるまで大変でした。
他に意識が飛んだり、平衡感覚がおかしかったり、人の話を理解できなかったりしていたため、この状態が回復することなく後遺症となって残ってしまったらどうしようかと、とても怖かったです。
でもいまはそのような症状は良くなって、普通に日常生活を送ることができています。
結局薬では精神的な疾患を治すことはできないと思いました。
薬はその場限りの対処療法であり、根本的に治す方法でない上に、依存性を高め、その人の人生をボロボロにしてしまいます。
覚せい剤や麻薬に似ていると思いました。
だから、私はもう絶対に精神科・心療内科にはいきません。
治療法が間違っているから治らないわけですから。
しかも、そのような覚せい剤や麻薬に似たものを未成年の頃から投与してしまうとはどういうことなんでしょうか。
疑問が次々と出てきます。
観童さんが仰るように、何かの拘りから心の調和が崩れて、それが身体症状として現れれば、痛みやシビレとかになったり、精神症状として現れると気分が沈んだり、落ち着きがなくなったりするんじゃないかなと。
実際、観童さんに相談にのっていただいた後、心がとても軽くなる感じがあり、だんだん思考がプラスの方面に向かっていきました。
結局は自分自身が変わればよかったのであって、それを他人や薬がどうしてくれるという問題ではなかったんですね^^;
それと教えていただいた自己浄化を毎日実践することによって、不思議なことに気持ちが晴れやかになって小さなことで悩んだりしなくなりました。
また、親身になって聞いていただいたことや、いままで他人に話すと、「気のせいだ」と言われてきた霊的なことをわかりやすく説明してくださったことがとても心に響きました。
本当にありがとうございます!
これからだんだん暖かくなってきますがお身体ご自愛ください。
それではお忙しい中失礼しました。
コメントをくださった匿名さんは若い女性ですが、霊的にも敏感な体質であったことをご本人はちゃんと認識しているわけではありませんでした。
しかし、メールでのやり取りや、直接の電話でのお話からそのことをハッキリと確信したものです。
霊的なエネルギーの影響というのは、私たちの身体に不健康な場所があれば、その場所に影響が出やすく、自覚症状として自覚できるものです。
精神的にバランスを崩している人が霊的な影響を受けますと、更に精神的に不安定になったり、自分ではコントロールできないような言動をするようにもなります。
しかし、ご本人にすれば、そういうことは自分の感情の乱れや、体調がすぐれないことによるものだと思っている場合が多く、霊的な影響によるところがあるという認識になれないことが多々あります。
いずれにしても、霊的な影響を最小限度にするためにも、また、自身の精神を健康にするためにも、日頃から自分の感情に、起伏の乱れがおこらないような生活を心がけていかなければなりません。
匿名さんは、薬の多用、多剤による弊害、依存性、心は薬で治すのではないということ、自分自身の偏った思考壁、霊的な影響の実態、こういったことに身を持って気づかれました。
そして、自身の勇気と決心の元に心の調和を学んで実践をし、努力が実を結びました。
もう大丈夫です。よくぞここまで頑張りました。
TMさん。コメントの公開を承諾して頂き、ありがとうございます。
※きょうも最後までお読みくださいまして感謝もうしあげます。何かしら参考になることが有りましたら下のバナーをポチッとワンクリックして頂ければ有り難く思います。
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
岩手県 盛岡市 カウンセリング うつ病 パニック障害 自律神経失調症 アダルトチルドレン DV 悩み相談 無料 奉仕 スピリチュアルワーク 摂食障害 過食症 拒食症 家庭問題 仕事のモラル 人間関係 宗教被害 霊障 整体 カイロ アロマテラピ