tom様コメントへの返信

Tom
いつもブログを訪問していただきありがとうございます。
ご質問の土地の件ですが、必ずしも自分の波長が低いからいわくつきの土地を購入してしまうということでもなく、実はいわくつきの物件が多いという側面もあるということです。
Tom様が体験された夢の中の出来事は単なる夢ではなく、実際の霊的な現象を睡眠するなかであなたの潜在意識が感受したということでしょう。
覚醒しているときよりも、睡眠中のときのほうが潜在意識が表面に出て働きやすいからです。
 二階にあがるのに気が進まなかった、という直感は正に的を得たということであろうと思います。
『この家を大事に使いますから』と心で念じたということは良かったですね。
 もうひとつ加えるなら、成仏できていない霊に対して祈りを捧げることも有効かと思います。
例えば、『この家、土地にいる霊よ、あなたに心からの供養を申し上げ、冥福をお祈りいたします。あなたは既に亡くなってこの世の人間ではなく、あの世の住人となったのであります。ですからいつまでもこの家と土地に居続けてはなりません。あなたも生前の不調和な心と行いを反省して一切の執着、拘りから離れてください。そしてあなた自身の心の中の罪を悔いて神仏に心から詫びるのです。あなたの心が調和されますと、そのときに天上界からあなたを迎えに来てくださいます。娑婆への未練と執着を断たないとあなたは天国にあがることができないのです。ですから心を調和するべく、あなた自身の過去の反省をおこなってください。私も神仏にあなたの冥福を祈りましょう。神よこの地に居る霊たちの心に慈悲の光と安らぎをお与えください。』というようにです。
自分自身の日頃の健康管理は難しいものではなく、また特別なものではなく、シンプルに基本的なもので十分ではないでしょうか。
就寝時間、起床時間を乱さない、贅沢ではなく、粗食でも偏りのない食事、暴飲暴食しない。毎日の適度な運動、一日を振り返り思いと行動に偏ったところがあれば、それを改める決心をして一日の終わりとする内省の時間をちょっとだけつくる。
こういったことのシンプルな生活こそ心と身体を整える必須条件かと思います。
これは私自身が実践していることをそのまま述べさせていただきました。
あなたがいう『天命を信頼して不安感をなくし生きること…今の私には、このくらいしか「正しいこと」を思いつきません。』これ以外の何があるでしょうか。
これが本当に実践できているなら申し分なしと思いますがいかがでしょうか。
お互いにお身体に無理をかけずに暮らしてまいりましょう。
観童
次回は14日(木曜日)『親と子の心理』投稿予定しております。
※きょうも最後までお読みくださいまして感謝もうしあげます。何かしら参考になることが有りましたら下のバナーをポチッとクリックして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ