あるがまま自然体で生きられたら

1355_a
生き甲斐々という言葉で片付けられるものではありませんが、どのようなかたちであれ私自信は仕事を続けていくことも一つの生きている証しだと思っています。
しかし、未だに自分の未熟さに悔しさをおぼえたり、申し訳なさを感じたりしますが、大きな流れの中で、今自分がどこにいるのかを絶えず自己確認しながら臨んでいるところです。
つまり、老骨ではありますが、まだまだ激しい流れの中で揉まれなくてはならないんだなと思うことにしているのです。
そして同時な大きな流れの中に流されてしまわずに、今の流れはどんな流れなのか、そして、今私はこの流れのなかでどのように泳ぐのがふさわしいのかを絶えず見極めていたい。
人生五十年、と言われていた昔を思えば、これからはおつりの人生なのかもしれません。
しかし、まだだ、まだだといういい意味での闘争心というか、チャレンジャーというか、心のエネルギーを持ち続けながらも、あるがままに自然体を忘れずに生きて行けたら……と思うのです。
いい時ばかりでもなく、苦しい時もあり、時には良かれと思って対応してはいても心ない言葉をいわれることもありますが、それでも生きているということは、生かされているということは、とてもかけがえのないことです。
※きょうも最後までお読みくださいまして感謝もうしあげます。何かしら参考になることが有りましたら下のバナーをポチッとクリックして頂ければ有り難く思います。
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
岩手県 盛岡市 カウンセリング うつ病 パニック障害 自律神経失調症 アダルトチルドレン DV 悩み相談 無料 奉仕 スピリチュアルワーク 摂食障害 過食症 拒食症 家庭問題 仕事のモラル 人間関係 宗教被害 霊障 憑依 整体 カイロ アロマテラピ 夜泣き 癇癪 ライトワーカー 3次元 4次元 あの世 この世 霊界 魂 潜在意識