夢に向かって一歩を踏み出す

2020年3月7日

相談者のなかには色々な悩みを抱えてみえるのですが、こうなりたい、こういうふうにしたい、と、夢は誰もがもっているものだというのがよくわかります。
そして、病気を治したいといいます。
だが、実際には、でも、しかし、だって、けど、という言葉が先にでてくる人は多い。
大切なのは、自分の心にムチ打ってでも明るい言葉を口にして、先ずは一歩を踏み出すこと。
その夢を実現させようとするなら、漠然とした考えだけで、頭でっかちになるのではなく、自分に気づいたときに行動をする勇気です。
それが自分づくりであり、自分らしさの表現であろうと思います。
その夢が小さな夢であろうが、大きな夢であろうが、どちらにしても、それをを成し遂げるには、日々、身を粉にして働かなければならないということもあります。
そして、そのことを誰もが理解すべきです。
努力が伴わないビジョンは、単なる夢にとどまってしまいます。
意味のある努力、すなわち、正しい目的意識もった、たゆみない努力をを続けることなしに、価値ある目標が達成されることはありません。
人生には近道も、楽々と得られる幸せなどあろうはずがありません。
自分の足で、一歩ずつ歩いていかなければ頂上に辿りつけないのが登山ですね。
※きょうも最後までお読みくださいまして感謝もうしあげます。何かしら参考になることが有りましたら下のバナーをポチッとクリックして頂ければ有り難く思います。